読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラサラ行こうね。

ストレス社会にサラサラした生活を

Hatena BlogをProにした理由とコースの決め方はこんな感じです。


はてなブログをProにしてみました。

今日は大安だし。

 

しばらく使ってみて、何となくだけれどはてなブログの使い方がわかってきたというのが一番の理由。

次は実用上の理由で、せっかく記事に色をつけても勝手にキーワードリンクされてその個所は黒い文字になってしまうということ。

あと、Proのほうが何となくだけれど、いろいろな人が読んでくれそうだし。

 

とどめは、無料だとせっかくストックした記事が、運営企業の都合等で救済もなく突然死しても文句を言えないだろうということで、 Proへの移行を決めました。

 

ここでコースの問題。

コストパフォーマンスとリスク(この場合は個人のブログ継続に関するリスク)を考えたら、お試しでも一カ月1008円はありえないなって思いました。だって、無料で散々試したわけだから。1年で3割、2年で4割安くなるわけだから。

そうなると、1年か2年かが選択肢。

ライフステージを考えたときに、1年先は見通せても2年先は結構も通せないものです。

ちょっと話が飛ぶかもしれないですが、将来を見通す専門家と言えば銀行等の金融機関を想像します。その銀行の定期預金を見ていただければわかるけれど、1年定期と2年定期にはだいたい金利差があるにもかかわらず、2年を超えると5年くらいまではあまり変わらない。

円預金金利:三菱東京UFJ銀行

預金商品利率|利率一覧|横浜銀行

言い換えれば、プロの目から見ても2年先の見通しは5年先と同じぐらい難しいのです。

それで、1年くらいがいいと思うことにしました。

 

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

当ブログの記事および写真等の無断流用はお控えください。